Top Gmail ;>Gmailのもう一つのドメイン[googlemail.com]を使ってメールを使い分ける方法。
2008年02月26日

Gmailのもう一つのドメイン[googlemail.com]を使ってメールを使い分ける方法。

以前、Gmailのアドレスはピリオドを付けたり逆に無くしたりしても送受信が可能であることについて書きましたが、実はGmailには、もう一つドメインが用意されています。

@の前を変更することなく、このもう一つのドメインを使えば、用途に応じて使い分けることができます。


もう一つのドメインというのは、[googlemail.com]というものです。

通常、Gmailアドレスというのは、username@gmail.comというようになっていますが、このドメインも使えば・・

[username@googlemail.com]でもメールの送受信が行えます。


googlemail.JPG


[googlemail.com]でも、以前の方法と同じくピリオドの足し引きが有効になりますので、@前、@移行の組み合わせにより、かなり多数のGmailアドレスを使い分けることができます。

このドメインを使えば、@前を揃えてシンプルに2つのGmailアドレスを使ったり、もっと多くの組み合わせでスパム対策を行うなど、よりいっそう利用範囲が広がりますね。


<関連記事>


■Gmailのアドレスは.(ピリオド)を抜いても、追加しても届きます。

ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!



WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gmail

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。