Top YouTube ;>DoCoMoの携帯電話でモバイル版YouTubeの視聴が可能になりました。
2008年01月26日

DoCoMoの携帯電話でモバイル版YouTubeの視聴が可能になりました。

Googleがドコモと大きく提携したことが発表されたことによるものかと思われますが、YouTubeのモバイル版が最近のドコモの携帯電話で視聴可能になりました。

"どこでも動画"が実現できるこのサービスの開始は、ドコモユーザーにとって嬉しい限りですね。


モバイル版YouTubeを視聴できる端末は、ドコモの904シリーズ以降となっており、それ以前のモデルをお使いの方は、再生できても2分半以上の長い動画が再生ができない可能性があるとのことです。

ドコモの携帯電話からYouTubeにアクセスするには、以下のアドレスを入力します。

http://m.jp.youtube.com

<QRコード>


YouTube02.jpg.png


早速手持ちのN904iでアクセスしてみました。

最初にパケホーダイへの加入が強く奨められています。パケット定額制で無い方は注意が必要です。


youtube_mobile_01.JPG


”進む”をクリックすると、YouTubeのトップページが表示されます。トップにはおすすめ動画や検索窓が表示されます。


youtube_mobile_02.JPG


画像タイトルをクリックすると画像詳細が表示され、””動画を見る”を選択すれば携帯端末の動画再生ツールで視聴できます。


youtube_mobile_03.JPG


N904はハイスピード対応のためか思ったより動画もスムーズで切れ目無く再生できました。

長い動画の場合とぎれたりすることもあるでしょうが、十分実用性を感じることができました。

また、試してませんが、YouTubeアカウントをお持ちの方は同ページでログインして各種サービスを利用することもできるようです。

ドコモユーザーにとっては、また外出先での暇つぶしが一つ増えましたね。


<関連記事>

■モバイルで YouTube(YouTube公式ブログ)

■YouTube動画を携帯で「My Tube」

ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!



WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。