Top Gmail ;>Gmailのラベルカラーが設定可能になりました。
2007年12月04日

Gmailのラベルカラーが設定可能になりました。

Gmailに搭載されているラベル機能は、従来までテキストによる分類しかできませんでしたが、本日から英語版に色分け分類する機能が搭載されました。

カラーでラベルを分けることにより、一目で分類状況が把握できるようになり、一段と整理しやすくなっています。

ラベルのカラーリング機能を利用するには、設定画面で言語を英語にニ切り替える必要があります。

英語版で表示したら、ラベル名横にある■のボックスにマウスをポイントしてみてください。

▼のマークが表示され、それをクリックすればカラー選択ボックスが表示されます。


gmail_labels_color_01.JPG


この中の24色から自分の好みのカラーをクリックすればラベルに色を付与することができます。

*選択したカラーを削除するには”Remove color”をクリックします。

ラベルが付けられたメッセージは、従来は以下のように薄くグレーでラベル名が表示されていました。


gmail_labels_color_02.JPG


カラーを適用すればこのように見やすくなります。


gmail_labels_color_04.JPG

カラー適用後のラベル名一覧右側には、適用されているカラーが表示されます。


gmail_labels_color_03.JPG


たくさんのラベルがある方には重宝しそうな機能です。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gmail

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。