Top YouTube ;>YouTube動画をワンクリックでブログに貼り付けることができるようになりました。
2007年12月01日

YouTube動画をワンクリックでブログに貼り付けることができるようになりました。

YouTubeの動画をブログなどで紹介する機会も多くなっているかと思いますが、毎回コードを選択してブログにログインして貼り付けるのも面倒ですね。

そんなニーズに応えて、YouTube動画をブログにワンクリックで貼り付けることができるリンクが追加されました。

YouTubeをブログに貼り付けることができるリンクは、動画下部の”共有”リンクをクリックすることによって表示されます。

この中に、以前からあったmixiへの投稿リンクに加え、Yahoo!、goo、Amebaの各ブログにワンクリック投稿できるリンクが新たに加わりました。


youtube_add_other_blog_01.JPG


各ブログサービスのユーザーは、このリンクをクリックすることによってブログの投稿画面にジャンプでき、新規記事作成画面にあらかじめその動画の貼り付けリンクが書き込まれた状態となります。


<gooブログの例>


youtube_add_other_blog_02.JPG


あとはそのままコメントなどを書いて記事を完成させるだけというように、かなり手軽になっています。

ワンクリック投稿に表示されてないWordPressやココログなどの場合、YouTubeにログインした状態で、「動画投稿用にブログを設定します。」のリンクをクリックし、次の画面で「ブログ/サイトの追加」ボタンをクリックしてお使いのサービスをYouTubeに関連づけておけば同様の操作が可能になります。


youtube_add_other_blog_04.JPG


youtube_add_other_blog_05.JPG


動画うを集めたブログや、記事の参考資料としての動画貼り付けを頻繁に行う方にとってかなり便利な機能ですね。


<関連記事>


■YouTubeの動画をmixiに投稿できるようになりました。

■「YouTube」テーマとスタイルを選べるカスタム プレーヤーが作成可能に。

ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!



WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。