Top Google Maps ;>Google マップで”地形”表示が可能になりました。
2007年11月28日

Google マップで”地形”表示が可能になりました。

Google マップでは、地図表示以外にも航空写真表示などが可能で、地図と航空写真を重ね合わせたモードも用意されていました。

この、ハイブリッドモードが、先日から”地形”という項目に置き換わり、地図上の起伏などが立体的に確認できるようになりました。

”地形”ボタンをクリックしてみると以下のように山間部などの起伏がわかるようなモードに切り替わります。


google maps_new_mode_01.JPG


社会の時間に使った地図帳のような感じで見ることができるのが楽しいですね。

また、Google マップのその他の変更点として、街の風景を写真で表示するストリートビューの表示方法も変更になり、該当地域では検索結果窓内にストリートビューのサムネイルが表示され、簡単に確認できるようになっています。

日本もストリートビューに早く対応してほしいですね。


<関連記事>


■Google Mapsに米各都市のストリート画像が閲覧できる「Street View」機能が追加。

ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!



WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google Maps

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。