Top Gmail ;>Google 無制限目指してGmailの保存容量の大幅拡大を開始。
2007年10月13日

Google 無制限目指してGmailの保存容量の大幅拡大を開始。

各社から提供されているWebメールの容量は拡大の一途を辿っています。

当初1G程度から始まったGmailも必要十分な保存容量を持っていたように感じられましたが、今や2G、10Gなどという単位が普通になり、また、メールサイズも確実に大きくなっています。

以前からアナウンスされているように、Gmailは、保存容量を無制限に近づけるため適宜容量の拡大を行っていましたが、今月からさらに容量をアップするとアナウンスしました。

現在Gmailにアクセスしてみると、2GB後半だった容量が、さりげなく3GBをオーバーしていることに気がつきます。


gmail_storage_01.jpg


この容量でもかなり大きなものですが、さらに着々と成長が進んでいます。

このペースで増えていけば来年度には6GBオーバーという予想もあり、ほとんどの方が、メールや添付ファイルの削除無しに保存しっぱなしになるでしょう。

必要かどうかはともかく、制限を余り気にすることなくどんどん放り込んでおけるのはユーザーにとってありがたいですね。

<関連記事>

■Gmailの添付ファイル容量が10MBから20MBへと倍増。

■Gmailのスペースをオンラインストレージとして使える「Gspace」(for Firefox user)

■Gmailの容量が足りなくなったときスペースを空ける方法。

ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!



WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gmail

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。