Top Google−NEWS ;>ガジェットをiGoogleにも追加できる「Google Desktop 5.5」英語版リリース。
2007年10月10日

ガジェットをiGoogleにも追加できる「Google Desktop 5.5」英語版リリース。

PCの中身まるごと検索の「Google デスクトップ」の新版5.5英語版がリリースされました。

5.5は、ガジェットをデスクトップ上以外にiGoogleでも利用可能になったのが大きな変更点となっています。

5.5は、ガジェットをデスクトップ上以外にiGoogleでも利用可能になったのが大きな変更点となっています。

「Google Desktop 5.5」は、現在英語版のみのリリースですが、日本語環境での検索、ガジェットの利用なども問題なく行えますので新版好きの方は是非アップデートしてみてください。

ダウンロードページで言語をEnglish(US)に切り替えてダウンロードしてください。

すぐに気がつく変更点は、Ctrlキーの2度押しで表示される検索窓のデザインが黒っぽいものに変更された点です。


google_desktop5.5.jpg


その他には、従来サイドバーからドラッグしてデスクトップ上で利用できていたガジェットがiGoogleにコンテンツとして配置することができるようになっています。

この5.5をインストールするには、旧バージョンのアンインストールを行うことが必要となっています。

日本語版まで待ちきれない方は使ってみてください。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google−NEWS

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。