Top Googleカレンダー ;>Googleカレンダーへワンタッチでイベントを登録できるようになった「c2talk.net」
2007年10月06日

Googleカレンダーへワンタッチでイベントを登録できるようになった「c2talk.net」

カレンダー共有サービスを提供している「c2talk.net」が機能アップし、共有イベントを他のサービスにワンタッチで登録できるようになりました。

他のユーザーが登録した便利なカレンダーをGoogle カレンダーなどに登録して、自分のGoogle カレンダーを充実させたりするのに便利そうです。

「c2talk.net」は、登録ユーザーがアップした各種イベントカレンダーを、登録者以外でも閲覧、同社のカレンダーソフト「c2talk」で利用できるサービスです。

この「c2talk.net」のイベント登録が、Google カレンダーをはじめ、Yahoo!カレンダー、はてなブックマーク、del.icio.usに登録できるようになり、気になるイベントをすぐにいつもの利用サービスで参照することができりようになりました。

Google カレンダーへの登録を例にすると、イベント名をクリックして表示される情報ページ下部に表示されている”Google Calendarに追加”をクリックすることにより、その項目がGoogle カレンダーの新規イベント作成画面に入力された状態で開きます。


c2talk_01.JPG


あとはいつものようにイベントを追加するだけでGoogle カレンダーのに登録されます。

このサービスはユーザー登録することにより、自分が作ったイベント登録も可能となっています。

イベントは全国のユーザーが登録しているだけあって多岐にわたるい情報があり、ビジネスから遊び関係までいろんな情報をチェックできます。

このような共有カレンダーの登録は、Google カレンダーにもありますが、他のサービスもリンクさせることによって情報に幅が出そうですね。

また、同時に同社のローカルインストール型カレンダーソフト「c2talk」も最新版にアップデートされていますので興味のある方は使ってみてください。

ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!



WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Googleカレンダー

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。