Top Google−SEO対策 ;>Yahoo! JAPANとGoogleで登録キーワード順位を毎日チェックできるツール「SEO Watcher」
2007年10月04日

Yahoo! JAPANとGoogleで登録キーワード順位を毎日チェックできるツール「SEO Watcher」

SEO対策の基本として、「自分のサイトの状況を知る」というのは非常に大切なことです。

最近は、あるキーワード検索で自分のサイトが何位にランクインしているのかなどをWeb上のサービスなどで簡単に知ることができますが、それをデスクトップ上で簡単にチェックできるツールがあります。

「SEO Watcher」は、キーワード(3つまで)と、サイトのアドレスを登録しておくだけで、Yahoo! JAPANとGoogleでの順位を毎日チェックできるローカルインストールタイプの無料ツールです。

インストール後、起動したらまずは”新規ユーザー登録”リンクをクリックし、ユーザー名とメールアドレスを入力して送信します。


seowatcher_001.jpg


登録が完了したらパスワードなどが記載されたメールが到着しますので、ID、パスワードを入力して”ログイン”ボタンをクリックします。

ログインしたら”管理画面”をクリックし、ウォッチしたいキーワードとサイトのURLを登録(3つまで)します。


seowatcher_0002.jpg


初日はまだレポートが反映されませんが、翌日からログインし、管理画面→現在の掲載順位を開くと、あなたのサイトがどのキーワードでYahoo! JAPANとGoogleの何位に入っているかを確認できます。

(100位以内にランクインしている場合表示されます、圏外の場合−で表示されます。)


seowatcher_003.jpg


あとは毎日チェックするだけで、順位の変動が把握でき、”自分のサイト”を知る手がかりを得ることができるというわけです。

ブログなどを管理しているとYahoo! JAPAN・Googleにインデックスされ、さらに上位表示されることが第一と言っても過言ではありません。こういったツールも使ってみると何かが見えてくるかもしれませんね。

ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!



WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | Google−SEO対策

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

指定したURLとキーワードでYahoo! JAPAN・Googleでの順位を日次で測定し、デスクトップ上に表示する「SEO Watcher」
Excerpt: こんにちは。ディーボの熊谷です。 今回ご紹介する無料SEO対策ツールは、1回目...
Weblog: SEO BAT
Tracked: 2007-11-13 02:45
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。