Top iGoogle ;>タブごとに7種のレイアウトが選択可能になったiGoogle。
2007年09月03日

タブごとに7種のレイアウトが選択可能になったiGoogle。

iGoogleに次々と便利なコンテンツを追加していくと、自分の見たいコンテンツの配置もわかりやすく変更したくなるものです。

そんなiGoogleユーザーのために、タブのレイアウトをカスタマイズできる機能が加わりました。

iGoogleのレイアウトカスタマイズは、タブごとに設定することが可能です。

カスタマイズは非常に簡単です。

カスタマイズしたいタブ上の↓をクリックし、この”タブを編集”をクリックします。


igoogle_layout_01.jpg


7つのレイアウト見本がポップアップ表示されますので、その中から現在のタブに適用したいレイアウトを選択するだけです。


igoogle_layout_02.jpg


デフォルトはおなじみの3カラムスタイルですが、1〜4列の任意のデザインを選ぶことができます。

たとえば、ニュースなどのコンテンツ量が多いタブは4列にしたり、マルチメディア系のコンテンツが多い場合は思い切って1列にしたりなど、内容に合わせていろんなパターンで選択できます。

ちょっとしたことですが嬉しい新機能ですね。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | iGoogle

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。