Top iGoogle ;>自分の行動時間をタイムカウントするiGoogleガジェット「Activity Tracker」
2007年08月27日

自分の行動時間をタイムカウントするiGoogleガジェット「Activity Tracker」

自分が日常生活を送る上で、どの行動にどれぐらいの時間を使っているのか気になることはありませんか?

もし、それを記録、閲覧することができるなら、時間の使い方を考える上での参考になったり、無駄を省いたり、仕事の能率を上げることができるかもしれません。

そんな日常の行動を、自分が決めた項目別にタイムカウントできるGoogleガジェットが「Activity Tracker」です。

「Activity Tracker」は、iGoogleに追加して利用するガジェットで、自分で好きな行動項目を設定し、その行動を開始、終了するまでの時間を計測できるというものです。

ガジェットをiGoogleに追加したら、最初 に”Add New”をクリックし、計測したい項目を入力します。

たとえば、仕事や趣味に関することなどですね。

項目の入力が終われば計測準備は完了です、そのアクションを起こす前に、項目名横にある「IN」ボタンをクリックしましょう。

計測が開始されます。そのアクションが終了したら「OUT」ボタンをクリックします。


Activity Tracker_01.jpg


この行動を繰り返すことにより、どんどんログが記録され、”Graph”をクリックすることにより集計を確認することができます。

(ガジェット上では日本語の項目名入力も可能ですが、グラフで表示した場合、文字化けする場合があります。)

今月は読書ばかりしてたな・・とか、仕事をまったくしていないな・・・などということがざっと把握できるというわけです。

自分が以下に遊んでいるか、無駄なことに時間を費やしているかを確認するなど、時間管理の参考になるかもしれないガジェットです。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | iGoogle

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。