Top Google Maps ;>Google マップの衛星画像をデスクトップの壁紙にしてみよう。
2007年08月09日

Google マップの衛星画像をデスクトップの壁紙にしてみよう。

Google Mapsでは通常の地図以外に、Google Earthと同じように高解像度の衛星写真による表示を行うことができます。

その美しい地球は、画像を切り取って自分のPCの壁紙として使うことができます。

これらの美しい画像は、Google マップを表示し、任意の場所でサテライト表示に切り替えて全画面表示し、それらをキャプチャソフトなどで切り取って使うだけで利用でき、リアルな画像でデスクトップを飾ることができます。

また、これらの美しい衛星画像はflickrにも多数アップされており、たとえばこのような検索キーワードで見つけることができます。


google_earth_flickr_00.jpg


自分で画像を探すのが面倒な方や、切り取ることが難しい方でも簡単にダウンロードして壁紙に利用することができます。


google_earth_flickr_01.jpg


へたな風景写真壁紙よりクールで高画質な画像が利用でき、あなたのデスクトップを飾ることができるでしょう。

これらの衛星画像はあくまで個人の利用範囲にて使用できるものpだと想像できます、利用の際は注意しましょう。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google Maps

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。