Top Google−NEWS ;>Google検索に表示される”関連検索”がページ上部にも表示されるようになっています。
2007年08月08日

Google検索に表示される”関連検索”がページ上部にも表示されるようになっています。

Googleで検索結果を得た際に、各結果ページ下部に検索キーワードに関連した”関連検索”が表示されるようになりましたが、その関連検索がページ上部にも表示されるようになりました。

これにより、今までのようにページを最後までスクロールすることなく関連検索にアクセスでき、素早く自分の求めた結果を得ることができそうです。

ページ上部にも表示されるようになった関連検索は、検索結果ページ上部のアドセンス広告のすぐ下に表示されるようになっています。

ページ下部にあるものと比べ、一行で収まるようにしてあり、コンパクトにさりげなく表示されているのが特徴です。


google_search_001.jpg


さらに多くの関連検索を参照するには、今までの通りページを最下部までスクロールし、複数行の関連検索を検索してみればいいでしょう。

アクセシビリティの向上に一役買っていますね。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google−NEWS

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。