一つ目は文書の並べ替え、もう一つは文書の一覧からの非表示機能です。
ドキュメントが増えてくると参照しやすくするためにも文書の並べ替えはあったほうが便利ですが、この機能がWeb上でも使えるようになり、より大量の文書を効率よく管理することができるようになっています。
並べ替えは、ファイルの”名前”または”日付”部分をクリックすることにより行います。一回クリックするごとに昇順、降順と切り替わります。
また、一覧にある文書を非表示にするには、対象となるファイルにチェックを入れ、”非表示にする”ボタンをクリックすることでサイドバーにある”非表示”フォルダに移動されるというものです。
元に戻す場合は、非表示フォルダにて”非表示解除”ボタンをクリックするだけです。
ちょっとしたことですがあると便利な新機能ですね。