Top Gmail ;>Gmailに添付されたオフィスファイルの取り扱いが改良されました。
2007年07月26日

Gmailに添付されたオフィスファイルの取り扱いが改良されました。

Gmailに添付されたワードやエクセルで作成されているファイルの取り扱いに、イマイチ違和感を感じていた方も多いと思いますが、それらが解消されたようです。

今までは、添付がファイルをHTMLで開いても、使い物にならなかったような感がありますが、これからはきちんと参照、利用できそうです。

従来まで、Gmailに添付されていたMS系ドキュメントは、その場で開いても画像が表示されなかったり、省略されて表示されていたりしていました。

今回の改良により、それらが解消され、画像を含むドキュメント全体がきちんとHTML表示されるようになっています。

これまでは、結局添付ファイルをダウンロードして参照しなくてはならなかったものも、今後はすぐに参照できるようになり、よりいっそう実用的になりますね。



WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gmail

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。