Top YouTube ;>動画サイトを横断して検索できる「Fooooo」
2007年07月08日

動画サイトを横断して検索できる「Fooooo」

YouTubeを筆頭に増殖し続ける動画の数々。

それらの楽しい動画の中には、YouTubeからは削除されているが、別の動画サービスには存在するというものもあり、ユーザーはあらゆる動画サービスを徘徊して探さなくてはなりません。




今や、動画サービスは、名前が知られているものだけでも数十サイト有り、全部をまんべんなく探したり視聴したりするのは至難の業です。

そんなあふれる動画を効率的に探し出すことができるサービスが、動画検索エンジン「Fooooo」です。

「Fooooo」は、キーワードを入力すれば、YouTubeやdailymotion、Google Video、dave、myspace、AmebaVisionなどの国内外有名動画共有サービスに存在する動画、約4000万件から横断して検索してくれる便利なサイトです。

一回の検索で、ほとんどのサイトをくまなく探してくれますので、ユーザーはもうあちこち訪問する必要がなくなります。


fooooo_02.jpg


検索結果はリスト形式で表示され、結果に表示された動画を観る場合、”クイック再生”というリンクをクリックすれば、専用のプレーヤー画面に切り替わり、各サービスから貼り付けられた動画を視聴することができます。


fooooo_01.jpg


再生画面には、関連動画や、動画貼り付けコードなども表示されますので、一般的な動画サービスと同じように応用できます。

(動画タイトルをクリックした場合は、その動画があるサイトでの視聴となります。)

その他にも、「Fooooo」では、IE、Firefox対応の検索プラグインや、ブログなどに貼り付けることができる検索窓の提供も行っています。

情報過多の今、このような”まとめ”系サービスも流行ですが、「Fooooo」のように対応サイトが多数で、インターフェースもわかりやすいところは使いやすくていいですね。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。