Top Google Maps ;>Google マップにお店や会社を掲載してみよう。
2007年06月25日

Google マップにお店や会社を掲載してみよう。

Google マップで住所や場所を検索してみると、その周辺にあるお店や会社がマーカーで表示され、マーカーをクリックすれば詳細情報を見ることができます。

このように、Google マップ上に自分の会社やお店をリスティングするにはどうすればよいのでしょうか。

あなたがGoogleアカウントをお持ちで、もし、自分の会社やお店をGoogle Maps上に掲載したいなら、「Google ローカル ビジネス センター」へアクセスしてみてください。

「Google ローカル ビジネス センター」では、Google マップに掲載するお店やサービスの情報の作成、編集が行えます。

利用手順はステップに沿って紹介したい内容を記述していくだけです。

お店や会社の名称、住所、電話番号、Webサイトアドレスなどを記入することから開始し、項目を埋めるごとに”次へ”ボタンをクリックすれば完成です。

進んでいくごとに営業カテゴリや営業時間、そのお店で扱っている決済方法、店舗の写真などの詳細情報を書き込んでいくことができます。

項目を埋めたリスティングは、右側にプレビュー表示され、実際にGoogle マップにそのエリアに表示される状態が確認できます。


google_maps_local_add.jpg


リスティングはアカウント毎に複数作成可能で、Google マップユーザーにあなたのビジネスを積極的にアピールすることができます。

なお、リスティングがGoogle マップに掲載されるには、登録者あてにハガキで確認後になります。登録住所にGoogleからのハガキが到着するまでには2-3週間かかります。

利用はもちろん無料ですので、まだGoogle マップに掲載していない方は是非検討してみてください。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google Maps

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。