Top YouTube ;>YouTube動画中におもしろい・つまらないを投票できる「グフフ動画」
2007年06月23日

YouTube動画中におもしろい・つまらないを投票できる「グフフ動画」

@niftyの規格外サービス「はみだし@nifty」より、YouTube動画をいじれる新サービス「グフフ動画」がリリースされました。

動画内の部分部分におもしろい・つまらないなどの感想をボタン一つで投票できるサービスで、また新しい動画いじりができそうです。

「グフフ動画」は、@nifty、またはPLEASY IDをお持ちのユーザーが利用できるサービスです。

現在、動画サイトはYouTubeのみの対応となっており、動画をいじるには、YouTube動画のURLを入力して新規作成ボタンをクリックするところから始めます。

動画には、コメントやおもしろい箇所に評価を与えたりすることができ、それらを投稿するようになっています。

作った動画は自分のブログなどに貼り付けることも可能です。

他のユーザーが投稿した動画を楽しむには、動画一覧をクリックします。

再生は専用の「グフフプレイヤー」というプレイヤーで行われ、観ている動画に対しておもしろければ”グフフ”、つまらなければ”ブー”という評価を与えることができます。


nifty_gufufu_01.jpg


評価はプレイヤー下部のグラフで確認でき、動画のどの部分がおもしろいかなどが目でわかるようになっています。

この手のサービスがどんどん増えていますが、それぞれ微妙な個性がありますね。YouTube動画ファンの方はお試しください。

<関連記事>

■ニフティのYouTube動画にコメントできるサービス「ニフニフ動画」


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。