Top YouTube ;>動画を探してまとめてダウンロードできる「Tube 2 Pod」
2007年06月16日

動画を探してまとめてダウンロードできる「Tube 2 Pod」

YouTubeをサイトで”観る”から、好みの動画をダウンロードしてマイライブラリとして保存する方法が一般的になってきました。

著作権などの問題もあり、いつ消えるかわからない動画はローカルにしっかり保存して楽しむというのはもう当たり前なのかもしれません。

最新ニュースや経済番組を見るなら「GyaO」

そんな流れの中、日本語で使える無料のYouTubeダウンローダー「Tube 2 Pod」がリリースされました。

「Tube 2 Pod」は、YouTubeビデオのダウンロードに特化したローカルインストールタイプのフリーソフトで、動画の検索から、検索結果動画の一括ダウンロード、iPodへの転送などが行えます。


Tube2Pod.jpg


ダウンロード形式はFLV、AVI、WMV、MPGなどが選択可能で、自分のこのみの形式を選ぶことができます。

操作も直感で行えるほど簡単です。

メニュー以下の4パターンあります。

YouTube動画の直接URLを入力、または閲覧中の動画と連動する単独ダウンロード。

動画URLを複数入力してまとめてダウンロードする一括ダウンロード。

検索キーワードを入力し、得た結果の中から欲しい動画だけを一括でダウンロードする検索ダウンロード。

キーワード、時間を設定し、決められた容量まで次々に新しい動画をダウンロードするおまかせダウンロード。

ダウンロード方法が決まれば、下部の出力形式からファイル形式を選択、ファイル保存先を設定し、赤丸のレコーディングボタンをクリックするだけです。

あとは放っておけばPCにどんどんビデオをダウンロードできるというわけです。

実際に20個ほどまとめてダウンロードしてみましたが、速度もまずまずで途中で落ちるようなこともありませんでした。

あるジャンルの動画をまとめて落とす必要がある場合は、かなり便利なツールだと思います。

なお、本ソフトは有料版と、広告表示がある無料版があります、無料版でも機能は変わりませんが、起動時にブラウザで広告が開く、またその広告機能を実現するためのソフトウェアがバンドルされます。(セキュリティソフトによっては警告などが出ます)


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。