Top Googleカレンダー ;>Googleカレンダー「公開カレンダーディレクトリ」を追加。
2007年06月07日

Googleカレンダー「公開カレンダーディレクトリ」を追加。

Google カレンダーには、予定以外に様々なカレンダーを追加することができます。

個人が公開しているカレンダーを追加して予定を共有したりという使い方が思い浮かびますが、今回新たに公開カレンダーディレクトリが追加されたことにより、各地の休日やスポーツ、エンターテイメントなどの各種イベントを簡単にカレンダーに追加できるようになりました。

公開カレンダーギャラリーは、現在7つのジャンルに分けられた様々なカレンダーが用意されています。


google_calendre_public.jpg


*日本語版にて利用している場合、ディレクトリは表示されますがまだ中身を見ることができません、ご利用の際はGoogle カレンダーを英語版(US)にして置く必要があります。

この中から気に入ったものがあれば、Add to calenderボタンをクリックするだけで簡単に自分のカレンダーに追加することができます。

始まったばかりということもあり、日本のユーザーが使えそうなカレンダーはまだ少ないですが、今まで探しにくかった公開カレンダーがこのようにディレクトリ形式になることにより、今後様々な情報を簡単に追加できそうですね。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Googleカレンダー

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。