Top Googleのサービス ;>GmailとGoogleカレンダーの英語版にドロップダウンメニューが追加されてます。
2007年05月26日

GmailとGoogleカレンダーの英語版にドロップダウンメニューが追加されてます。

Googleのパーソナルツールで最も使われているのは、GmailとGoogle カレンダーです。

最近目立たないオプションがあれこれ追加されていて、少しずつ進化していますが、それらの片鱗は英語版に切り替えることによって確認できます。

Gmail、Google カレンダーともに、言語をEnglish(US)に切り替えてみると、左上部にある他のGoogleのサービスへのリンクメニューがちょっと変更されているのが見受けられます。

Googleの代表的なサービスであるDocuments、Photos、Groups、Webといったものの他は”more”となっていたのですが、このmoreが、サービス一覧へのリンクから、個別にアクセスできるドロップダウンメニューになっています。

gmail_menu.jpg

ドロップダウンメニューの中には、BloggerやFinance、Orcutなど日本のユーザーはまだ利用度の低いサービスへのリンクなどが14個詰まっています。

Googleアカウントで様々なサービスを利用している方にはそのまま移動できるので便利ですね。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Googleのサービス

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。