Top Gmail ;>Gmailの添付ファイル容量が10MBから20MBへと倍増。
2007年05月23日

Gmailの添付ファイル容量が10MBから20MBへと倍増。

Gmailでこれまで受信可能だった添付ファイルのサイズは10MBがリミットでした(実際は12MB程度でも大丈夫でした)が、今回Gmailがアップグレードされ、20MBまでの添付ファイルを扱えるようになりました。

PCの発達と共に肥大化するファイルサイズに対応してくれるのはありがたいですね。

サイン入りグッズや番組グッズなどプレゼントを大放出!「GyaO」

大きなサイズのメールを扱えるようになったとはいえ、送信者側のほうが対応していない場合があるかもしれません。

当方の行ったテスト(サイズアップのアナウンス前)では、偶然気がつかずに20MBのファイルを送信していましたが、きちんと受信、閲覧することができています。(Gmail→Gmail)

gmail_10_20.jpg

Gmail同士ならこのように大きなファイルのやりとりができることは確認しましたが、プロバイダによっては10MB制限などに引っかかってこの取り扱い容量アップの便利さが味わえないかもしれません。

文書などに画像などを多く挿入している場合や、昨日の記事にようにプレゼンテーションファイルを送る際に便利ですね。

総容量以外にも進化するGmailに今後も目が離せません。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gmail

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。