それなら、Googleユーザーのスタートページとも言える、iGoogleでも参照できるようにしておきましょう。
サイン入りグッズや番組グッズなどプレゼントを大放出!「GyaO」
Outlookの内容を参照するツールとは、Google デスクトップなどには早くからガジェットが用意されていましたが、サイドバーやデスクトップに表示しても、普段は画面をブラウザが占めているのであまり意味がなかったような気もします。
というわけで、Outlookユーザーは「Microsoft Outlookモジュール」も導入しておきましょう。
導入はワンクリックのお手軽さであなたのiGoogleページ内にOutlookのコンテンツが表示されるようになります。
タスク表示↓
カレンダー表示↓
この機能は、IEでiGoogleをご利用の方はすんなり導入できるのですが、Firefoxユーザーの場合はデフォルトでは使うことができません。
Firefoxユーザーが利用するには、拡張機能「IE Tab」を導入しレンダリングエンジンを切り替える必要があります。
FirefoxにIE Tabインストール後、ツール→IE Tabのオプションを開きます。
オプション画面のURL欄に、http://www.google.co.jp/ig?hl=jaと入力し、追加ボタンをクリックし、OKで閉じればその後iGoogleをIEのレンダリングエンジンで表示するようになり、Outlookモジュールも正常に表示されるようになります。
Firefoxユーザーの方にはちょっと手間ですが、ローカルで作成した予定もiGoogleで参照することができるのはなかなか便利です。