Top Google Analytics ;>「Google Analytics」が使いやすさ、わかりやすさを改良したニューバージョンへ。
2007年05月09日

「Google Analytics」が使いやすさ、わかりやすさを改良したニューバージョンへ。

強力なレポート機能と、グラフィカルなインターフェースでサイトの詳細なアクセス解析を行うことができる「Google Analytics」が、わかりやすさと使いやすさをメインに改良されました。

初心者にはちょっと敷居が高いと言われるほど高機能な「Google Analytics」ですが、どのように”やさしく”なったのでしょうか。

サイン入りグッズや番組グッズなどプレゼントを大放出!「GyaO」

1.レポートの名称とグルーピングの改善

今までGoogle Analyticsで使われてきた解析用語を一般的に使われている用語が一般的なものに変更されました。

例えば、固有の訪問ユーザー→ユニークユーザー、訪問数→セッションといった具合になっています。

2.操作性の改善

追加された”レポート セクションごとのサマリー画面”を参照することにより、様々な角度からレポートを分析することができます。

3.マイレポート機能

これまで個別に開く必要があった各サマリーのレポートを自分で任意に集約できるようになりました、これにより必要なレポートを1ページでまとめて参照することなどが可能になります。

4.レポート配信機能

任意のメールアドレスにレポートをメールで配信することができます。

5.PDF形式のエクスポート機能

レポートをPDF化してダウンロードできます、資料作成や保管に威力を発揮しそうです。

以上のように改良、機能追加された新しい「Google Analytics」は、今後60日間で既存のユーザーに順次提供される予定です、今すぐアクセスしても新機能を目にすることは出来ないかも知れませんが、しばらく待てば新バージョンで表示されるということです。

ややこしくても高機能な「Google Analytics」でしたが、より使いやすくなった新バージョンでさらに自分のサイトを分析してください。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google Analytics

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。