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2007年04月20日

Google Docs & Spreadsheetにグラフ作成機能追加。

Google officeと呼んでもいいWebで使えるワープロ・表計算サービスの「Google Docs & Spreadsheet」にチャート(グラフ)作成機能が追加されました。

ますます本格的オフィスツールとして進化しますね。

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今回追加されたグラフ作成機能は、シートの数値をグラフィカルに表示させたい方には非常に使える機能だと思います。

操作方法は非常に簡単です。

シートに項目や数値を入力し、グラフにしたい部分をドラッグして選択します。

google_docs&spreadsheets_charts_00.jpg

次に、ツールバーに新たに追加されたグラフボタンをクリックします。

google_docs&spreadsheets_charts_000.jpg

グラフ作成ウィザードが開きますので、グラフの種類や縦・横の項目などを選択し、グラフの保存ボタンをクリックします。

google_docs&spreadsheets_charts_101.jpg

作成されたグラフがシート上に表示されます。グラフは任意の位置に移動可能で、作成後に変更したり、グラフを画像(png)としてダウンロードすることもできます。

google_docs&spreadsheets_charts_02.jpg

google_docs&spreadsheets_charts_03.jpg

この機能により、Webで作成した表でも本格的な資料などとして使えそうですね。
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posted by G-master at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google ドキュメント

 

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