Top YouTube ;>YouTubeの共有プレイリストから動画を連続再生できるプレイヤー「YouTunes」
2007年04月12日

YouTubeの共有プレイリストから動画を連続再生できるプレイヤー「YouTunes」

YouTubeが盛り上がるにつれ、数ある動画の再生方法をサポートするサイトやサービスが増えています。

そこに動画があるのはわかった・・ではどう楽しむ?という時期に入ってきているのでしょう。

最新ニュースや経済番組を見るなら「GyaO」今や、YouTubeの動画は、検索して一つ一つ観るのではなく、テレビ感覚で楽しめるようになっています。

株式会社モノリスよりリリースされたYouTube連続再生プレーヤー「YouTunes」も、名前の通りビデオを連続再生して楽しめるローカルインストール型のYouTubeプレーヤーです。

利用は無料で、国産というのがありがたいツールです。

使い方は、まず、YouTunesのサイトから圧縮ファイルをインストールし、それを適当な場所に解凍します。

解凍したファイルの中にSetup.exeがありますのでそれをダブルクリックして実行するとインストールが開始されます。

規約に同意し、次へ進むだけでインストールが完了し、YouTunesが起動します。

youtunes_01.jpg

最初の画面ではなにも再生されません、連続再生を楽しむにはプレイリストを選択する必要があります。

YouTunesウィンドウ下部の”プレイリスト”ボタンをクリックし、自分のプレイリストを作成するか、他のユーザーのプレイリストなど、再生したいプレイリストを選択する必要があります。

”共有プレイリストの選択”をクリックすると、面白邦画、洋楽、ドラマ、バラエティなどのジャンルが選択でき、それぞれのジャンルをクリックするとユーザーの共有リストが表示されます。

youtunes_04.jpg

再生したいプレイリストがあれば”このプレイリストを再生”をクリックするだけでリスト中の動画が連続再生されます。

youtunes_03.jpg

自分だけのリストを作るのも非常に簡単で、YouTubeの動画アドレスを入力したり、現在再生中の動画をリストに加えるなどして自分だけのお気に入りプレイリストを作成することができます。

youtunes_02.jpg

リストの中身を知りたい場合は、”詳細を表示”ボタンをクリックすると一覧を参照できます。

youtunes_05.jpg

ジャンルを絞り込むことができるので、お気に入りのアーティストのクリップなどを次々に楽しめます。

youtunes_06.jpg

テレビ・ラジオ感覚で、気に入った音楽を再生したり、自分だけのプレイリストを作って流しておくというような使い方もできるという楽しい仕組みになっています。

ランダム再生ではなく、気に入ったものばかり選んで再生できるというのがすばらしいプレーヤーです。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | YouTube

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

【其之九】プレイリストを連続再生できるYouTube専用ブラウザ【YouTunes】
Excerpt: 「音楽」「映画」「アニメ」「スポーツ」「バラエティ」など、 この他にも様々なカテゴリに分けられたYouTube動画のプレイリストを連続再生できる専用ブラウザ ..
Weblog: さぁ使え!〜フリーソフト100選への道〜
Tracked: 2007-05-28 20:50
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。