Top Gmail ;>Gmailに”しつこい”検索ラベルを追加するgreasemonkeyスクリプト「Persistent Searches」
2007年04月06日

Gmailに”しつこい”検索ラベルを追加するgreasemonkeyスクリプト「Persistent Searches」

削除の必要無し!が売りの大容量フリーメールGmail。

容量にまかせて放っておくと、数千通のメールが普通に保管されていたりしますね。

ブログランキング

それだけたまると検索するのも一苦労です。

そんな方は、Gmailのサイドメニューに、カスタマイズできる検索ラベル窓を設置することができる「Persistent Searches」を導入してみましょう。

利用するにはあらかじめ、Firefox用拡張機能Greasemonkeyの導入が必要です、したがってこの機能はFirefoxでGmailにアクセスした場合のみ有効となります。

Greasemonkeyの導入が済んでいる方はこちらのリンクをクリックするだけでスクリプトのインストールが完了し、インストール後Gmailにアクセスするとこのようにボックスが追加されているのが確認できます。

persistent_search_01.jpg

直訳すると”しつこい検索”となるわけですが、デフォルトで付いているラベルを見てもわかるように様々な検索条件がセットされています。

このラベルは”Edit searches”をクリックすることによりユーザーカスタマイズが可能で、自分がよく使うキーワードや条件を設定しラベルとして追加することができます。

検索条件の演算子(記述方法)は、Gmailへルプセンターを参照してください。

ワンクリックで条件に一致したメールが探し出せるので非常に便利です。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gmail

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。