Top Gmail ;>Gmailの容量が足りなくなったときスペースを空ける方法。
2007年03月23日

Gmailの容量が足りなくなったときスペースを空ける方法。

本日現在2831MBという膨大なメールボックス容量を持つGmail。

これだけあればもうメールは削除しなくてもいい!というふれこみですが、やはり長年使っているといつかは容量が足りなくなる場合もあります。

ブログランキング

通常、テキストメールだけならよほど貯めないと容量が足りなくなると言うことは無いのですが、添付ファイルが付いたメールが多数ある場合は不足も十分考えられます。

そこで、Gmailにあるメッセージの中から添付ファイルのみ取り除いてメールボックスの空きスペースを増やしてみましょう。

1.Gmailにログインし、”フィルタを作成”リンクをクリックします。

gmail_filter_01.jpg

2.次の画面で、全ての欄は空白のまま”添付ファイルあり”にチェックを入れ、”次のステップ”ボタンをクリック。

gmail_filter_02.jpg

3.次の”操作の選択”画面で”削除”にチェックを入れ、”フィルタを作成”ボタンをクリックします。

gmail_filter_03.jpg

このとき、該当するメール(添付ファイルありのメール)一覧が表示されますので、その場で適用したい場合は”フィルタを次の○○スレッドにも適用”にチェックを入れておいてください。

添付ファイルが無くなるだけでかなりのスペースが確保できます。

3ギガ近い容量が危なくなってきた方はやってみてください。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | Gmail

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

添付ファイルの検索
Excerpt: 添付ファイルを探したい時って、けっこうありますよね。そんなとき、添付ファイルをサクッと一発で探し出すテクニックをご紹介します。
Weblog: Gmailer
Tracked: 2007-03-26 10:35
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。