Top Google−NEWS ;>英語版Googleの検索結果に関連情報「Plus Box」が追加されました。
2007年03月22日

英語版Googleの検索結果に関連情報「Plus Box」が追加されました。

Googleの新機能はいつも英語版からですが、検索機能もGoogleの様々なサービスと連動して進化しています。

今回追加された機能は、通常の検索結果に地図情報や株式情報をプラスしてくれる「Plus Box」というものです。

ブログランキング

通常、検索した結果はそのページのタイトルなどだけですが、今回の新機能追加により、関連する店舗などの地図情報や、結果に上場企業がある場合、そのファイナンス情報も表示してくれるというものです。

残念ながら日本語版のGoogle検索に追加されるのはまだ先のようですが、英語版ではいい感じで情報の検索ができるようになっていますので試しに使ってみました。

Google検索の言語を英語に切り替え、たとえば検索窓に”New york Cafe”と入力し、検索してみます。

そうすると通常の検索結果の中に+記号の付いたものが確認できます。

この+マークをクリックすると店舗の位置情報がGoogle Mapsで確認できたり、店舗の電話番号や住所などの情報が参照できるようになっています。

plus box_01.jpg

また、上場企業が結果に表示された場合、+記号をクリックすることによってGoogle Financeによるその会社の株式情報も表示されるようになっています。

plus box_02.jpg

両者とも地図やチャートをクリックするとさらに詳しい情報を見ることができるようになっています。

検索結果に様々な関連サービス(例えば本や音楽、アーティスト)からの情報をプラスする試みは米グーグルでは積極的に行われており、日本語版でも検索結果による総合的な情報を見ることができるようになる日も近いでしょう。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google−NEWS

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。