Top Googleのサービス ;>YouTube・Google Videoのサムネイルをサイトに表示できる「Video Bar」
2007年03月17日

YouTube・Google Videoのサムネイルをサイトに表示できる「Video Bar」

Googlが提供するAJAXツールに、YouTubeとGoogle Videoの動画サムネイルをブログなどに表示できるパーツは追加されました。

指定した検索語に該当するブログを検索し、そのサムネイルを表示、サムネイルをクリックするとすぐにそのページ内で動画が再生できます。

ブログランキング

「Google Videos on Your Web Page」というコンセプトの「Video Bar」は、たった3つの項目を埋めるだけであなたのサイトに様々な動画サムネイルを設置できます。

利用は無料ですが、Googleアカウントが必要で、コード作成時にログインしている必要があります。

自分のサイトに設置するコードを取得するには、こちらのページの各項目に記入する必要があります。

ステップ@

パーツの縦・横を選択する。(verticalが縦、horizontalが横タイプです)

video_bar_01.jpg

Search Expression:欄に、表示したい動画に関する検索語句を記入します。(,で区切れば複数指定可能)

Previewボタンをクリックするとパーツをプレビューできます。

video_bar_02.jpg

ステップA

Site URL:欄にパーツを設置するサイトのURLを記入します。

video_bar_03.jpg

ステップB

”Generate code”ボタンを押せば下部に緑色の文字でコードが表示されますので、それをブログの任意の場所に貼り付ければ設置完了です。

video_bar_04.jpg

横タイプの見本はこんな感じです。↓

video_bar_05.jpg

コードをいじればサイズなどの変更もできそうです。

ブログをちょっと飾るパーツとして、また、関連動画を表示することによってユーザーに情報を与えるなどという使い方もできそうですね。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Googleのサービス

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。