Top Gmail ;>GmailでZIP(圧縮)ファイルを作る方法。
2007年03月10日

GmailでZIP(圧縮)ファイルを作る方法。

Gmailを利用してWEB上でZIP形式の圧縮ファイルを作り、ダウンロードすることができます。

出先でファイルを一括ダウンロードしたい場合や、圧縮してから添付するのが面倒な場合などちょっと便利かもしれません。

ブログランキング

Gmailで圧縮ファイルを作成し、ダウンロードする方法は非常に簡単です。

通常、画像などが添付されたメールは、本文部分にプレビューされた状態で表示されますが、上部メニューの「すべての添付ファイルをダウンロード」と書かれたリンクをクリックすると複数のファイルをZIP形式でダウンロードすることができます。

gmail_zip_01.jpg

gmail_zip_02.jpg

これで送信側も受け取る側も圧縮する手間が省けます。

特に初心者の方などは複数のファイルを束ねずに送信してしまうことが多いものです。

お互いGmailを使っていればこういった手間も省けますね。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gmail

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。