Top Googleのサービス ;>Google パーソナライズドホームでフィード本文をドロップダウンで読む。
2007年03月06日

Google パーソナライズドホームでフィード本文をドロップダウンで読む。

個人のスタートページとして最適な「Google Personalized Home」。

天気やスケジュール、メモなど何でもここに一覧表示しておけば便利ですし、RSSフィードもここで簡単に閲覧することができます。

ブログランキング

通常、RSSフィードを登録した場合、新着記事などはタイトルが表示され、続きを読む場合はタイトルリンクをクリックしてサイトに移動するようになっていますが、いくつかのフィードでは、タイトル横に+マークが配置されています。

parsonalizedehome_01.jpg

その+をクリックすることによって、ページの移動無く本文を参照できるようになっています。

parsonalizedehome_02.jpg

まだ全てのフィードが対応しているわけではありませんが、この機能により直接読むことができるのはかなり便利です。

RSSは購読する数が日増しに増えてくるものですので、こうやって確認できればきちんと読む必要のある記事かどうかの判断が簡単につき、時間の節約にもなりますね。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Googleのサービス

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。