Top Gmail ;>GmailでMP3が再生できます。
2007年02月21日

GmailでMP3が再生できます。

Gmailといえば大容量が売りで、その容量を使えばファイルストレージ代わりなどメール以外にも様々な用途が考えられます。

その大容量のGmailスペースで音楽もPlayできるのを知ってました?

ブログランキング

Gmailに送信されたメールに添付されたMP3ファイルは、Gmail画面上で簡単に再生できます。

日本語環境だと、添付されたMP3ファイルはあくまで添付ファイルなだけであって、利用するにはPC側にダウンロードしてローカルのプレイヤーなどで再生するしかありません。

しかし、Gmailの設定で使用言語をEnglish(US)にしてみるとちょっとした変化に気がつきます。

英語版なら添付ファイル名の横にあった”ダウンロード”リンク以外に、”Play”というリンクが追加されているのに気がつきます。

gmail-mp3_01.jpg

このPlayリンクは、名前の通り添付されたMP3ファイルが”再生”できるもので、クリックしてみると小さなミュージックプレイヤーが開き、音楽を再生することができるのです。

gmail-mp3_02.jpg

もらったファイルをすぐに再生できるという手軽さと、WEB環境さえあればどこでも音楽を楽しむことができるという利点がありますね。

Gmailスペースを利用するツール「GMail Drive」などでファイルを転送しておけばちょっとしたWEB音楽ライブラリができそうです。

<関連記事>

■Gmailの領域をドライブとして使う。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | Gmail

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

緊急!英語バージョンで軽い問題が・・・
Excerpt: 先日のエントリー「Gmailを英語バージョンで使ってみる」でMail Fetcherが使えるかどうか確認する意味で英語環境に切り替えましたが、結局、日本語環境には戻さずそのまま使っています。と書いたと..
Weblog: Gmailer
Tracked: 2007-02-22 09:48
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。