Top Google ドキュメント ;>Gmailに添付されたファイルをGoogle Docs & Spreadsheetsで開く。
2007年02月02日

Gmailに添付されたファイルをGoogle Docs & Spreadsheetsで開く。

WEBメールとしてはかなりの知名度と利用率をほこるGmail。

現在もベータ版のこの便利なサービスは、気がつかないうちに数々の機能アップと容量アップを続けています。

ブログランキング

先日追加された機能として、Gmailに添付されたWord形式のファイルをクリックすると、Google Docs & Spreadsheetsで開くことができるようになっています。

以前から、Excel形式のファイルは開くことができたのですが、これで文書、表と両方のファイルに対応したことになります。

Google Docsと、Google Spreadsheetsがひとまとめになったことと、今回の新機能のおかげで、Gmailにログインさえできればオフィス環境を使うことができますね。

添付されたファイルを編集して、そのままGmailで送信などという使い方も出来そうです。

わざわざ重いOfficeを起動しなくていいのもありがたいですね。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google ドキュメント

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。