Top YouTube ;>Googleビデオの検索結果にYouTubeの結果も表示。
2007年01月26日

Googleビデオの検索結果にYouTubeの結果も表示。

Googleが劇的買収をした「YouTube」。

すでにサービスとしてあったGoogle Videoとかぶるこのサービスの買収により、今後両者がどのような位置づけになるのかが注目されています。

ブログランキング

Google Blogによれば、同様のコンテンツを提供しているようで性格の違う両者を融合?させる第一弾として、Google Videoで動画コンテンツを検索した際、結果の中にYouTubeの動画も表示するようになりました。

Google Videoの検索窓にキーワードを入れ、”Search”ボタンを押せば、表示される結果一覧の中にYouTubeの結果も表示されるというもので、見た目はほとんど変わりません。

変化に気がつくのは、各ビデオのサムネイル画像したにあるURLにYouTubeという文字を見つけることができるぐらいです。

google video_01.jpg

ユーザーは、Google Video、YouTubeの垣根を意識することなく膨大な量のコンテンツから動画を検索することができるようになったというわけです。

サムネイルをクリックして、それがYouTubeからの結果だった場合は自動的にYouTubeのコンテンツページに移動し、動画を見ることができます。

2つの有名動画サイトからコンテンツを探すことができるようになったのは便利なことですね。

今後も動画系サイトには要注目です。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。