Top Google−雑談 ;>総合検索サービス「sidekiq」
2007年01月25日

総合検索サービス「sidekiq」

検索エンジンの世界シェアはGoogleがナンバーワンですが、検索結果はGoogleだけでしか得られないわけではありません。

Yahoo!をはじめ、日本国内外を問わず優秀な検索エンジンはたくさんあります。

ブログランキング

調べ物をするときに、そんなあらゆる検索エンジンから異なった結果を得たいというのは誰しも思うことですが、毎回キーワードを各検索エンジンに入力し、ページを切り替えて検索するのも面倒なものです。

Ajaxベースの総合検索サービス「sidekiq」は、そんなよくばりユーザーの期待に応えてくれる検索エンジンです。

sidekiq_00.jpg

サイドバーには、Googleをはじめ、代表的な検索エンジンがずらりと並んだWEB、各種ビデオサイトが勢揃いのVideo/TV Searchなどが並んでいます。

sidekiq_01.jpg

上部のキーワード入力欄にキーワードを入れ、ビデオや音楽、本などのジャンルを選択するだけで、画面右側に次々と結果を表示してくれるというものです。

sidekiq_02.jpg

英語サイトですが、日本語キーワードでの検索も全く問題なく、結果表示もちゃんと日本語で返してくれます。

ブラウザのツールバーなどで、検索エンジンを切り替えることもできますが、毎回同様の検索作業を行わなくてはならず、複数のサイトから結果を得るには非常に手間と時間がかかりますが、「sidekiq」を使えばそんな煩わしさから解放されそうですね。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google−雑談

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。