Top Google−NEWS ;>Google グループが刷新。カスタマムページ作成などが可能に。
2007年01月24日

Google グループが刷新。カスタマムページ作成などが可能に。

質問したり、答えたり、問題を提起したり出来るGoogleの掲示板的サービス「Googleグループ」がリニューアルしました。

今までベータ版と正式版両方の利用が可能でしたが、日本語版でも、リニューアルされたベータ版が正式版に昇格しました。

ブログランキング

新しくなったGoogle Groupsは、「新デザインと新機能」をメインに改良されました。

リッチ コンテンツによるカスタマムページ作成が可能となっており、グループ内で関連したウェブページを作成したり、これまでに集まった情報を集約してまとめたりすることが出来るというものです。

google groups_01.jpg

また、作成したグループ毎にデザインが変更でき、自分の好みのスタイルでグループをデザインすることが出来るようになりました。

大きな情報共有システムとして、日々有用な話題を提供し続けているGoogleグループ。

今回のリニューアルで、さらにコンテンツの充実がなされることでしょう。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | Google−NEWS

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

Googleもコミュニティ作成サービス!「Google グループ」正式版がリリースされました!
Excerpt: ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:] Yahoo等では、すでにおなじみの質問掲示板等のコミュニティ作成サービスが、ついにGoogleでも始まることになりました[:わーい:][:便箋:] ..
Weblog: もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!
Tracked: 2007-01-28 21:16
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。