Top Google Earth ;>Google Earthでもリアルな火星を。
2007年01月21日

Google Earthでもリアルな火星を。

NASAとの提携により、今までGoogleMapsで見ることができた火星の表面画像がGoogle Earthでも見ることができるようになっています。

ファイルは数種類あり、どれも違った表情の火星をグルグル回すことが出来る興味深いものとなっています。

ブログランキング

ファイルはここで入手でき、クリックして実行すれば丸い地球が火星へと変貌します。

nasa_mars_01.jpg

地球と火星では形も若干違うため、部分部分では変形しているのが確認でき、ズームしてみると火星地表の凹凸やクレーターまでくっきりと浮かび上がってきます。

nasa_mars_02.jpg

GoogleMarsにように赤っぽい火星ではなく、グレーっぽい画像になっています。

いまのところ、地表の地名などは付与されていないようですが、イメージとては楽しむことができますね。

宇宙航空事業では大御所のNASAが、こういった協力をしてくれると、他の惑星や、果ては太陽系、銀河系まで見ることが出来る日もそう遠くないでしょうね。

<関連記事>

■今度は火星だ!「Google Mars」

■土星も回る!「Google Saturn」登場。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google Earth

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。