Top Googleのサービス ;>Googleのブログサービス「Blogger」が正式版になってます。
2006年12月22日

Googleのブログサービス「Blogger」が正式版になってます。

Googleも早くからブログサービスを行っています。

日本のブロガーで利用している人は少ない印象の渋いブログサービス「Blogger」

かなりの長期にわたりベータ版でしたが、今回正式版に昇格しました。

ブログランキング

現在の「Blogger」は、Googleアカウントと連動して利用でき、ユーザーは少ないステップですぐにブログを構築することができます。

正式版になって、再構築無しでの変更反映や、コントロールパネルである「ダッシュボード」のデザイン変更などが行われ、シンプルで使いやすいインターフェースになっています。

初めての方でも3分あればブログが作成できます。

日本の各ブログサービスと比較すればイマイチの感がある「Blogger」ですが、Googleでなにもかも統一というユーザーには記録簿的に利用できるいいサービスですね。

Googleの各公式ブログも「Blogger」を使っていますし、”G”ブランドでクールに決めたいブロガーは使ってみてはいかがでしょう。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Googleのサービス

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。