Top Gmail ;>Gmail英語版のメニュー充実。
2006年11月28日

Gmail英語版のメニュー充実。

Gmailが一般にも公開になってからかなり利用者が増えましたね。

今やメインのアドレスに置き換えても通用するほどの知名度であるGmailですが、こちらも日々進歩を続けています。

ブログランキング

Gmailは普段原語を日本語にして利用していらっしゃる方が多いと思いますが、Googleの各サービスは英語に切り替えてみると時々機能向上や追加機能が見られます。

今回は、MYCOMの記事で知ったのですが、Gmailに返信や転送に関するドロップダウンメニューが追加されました。

日本語環境から、設定→全般→言語で、English(US)に切り替えると確認できます。

英語環境に切り替えてメールを開くと、本文表示部の右上に”Reply”という返信ボタンが追加されています。

gmail-menu01.jpg

さらに右側の▼をクリックすると別メニューがドロップダウンされます。

gmail-menu02.jpg

項目は上から

全員に返信
転送
印刷
コンタクトリストに追加
このメッセージを削除
フィッシングメールの報告
ソースの表示
文字コードの変更

となっています。

ローカルのメールソフトにより近い操作性を実現するためのメニュー追加と思われますが、日本語版にも近々ボタンが追加されるでしょうね。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | Gmail

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

Gmailerへようこそ!
Excerpt: 自分がGoogleが提供するフリーメールサービス「Gmail」の存在を知ったのは、とある本。その本に書いてあったGmailの機能に驚き、早速使い始めてみました。
Weblog: Gmailer
Tracked: 2007-01-02 18:08
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。