Top iGoogle ;>Vistaにも対応した「Google Desktop 4.5」英語版。
2006年11月17日

Vistaにも対応した「Google Desktop 4.5」英語版。

Googleユーザーの便利な検索機能と言えばGoogle Desktop(グーグルデスクトップ)ですね。

散在したファイルを素早く取り出せたり、ミニアプリであるガジェットの利用、他のGoogleサービスとの緻密な連携など、一度使い出すと手放せないツールの一つです。

ブログランキング

日本語版では現状のバージョンは”4”となっており、比較的安定して動作していますが、英語版ではいち早く4.5がリリースされました。

まもなく発売されるWindows Vistaに対応したこと、それに合わせて、サイドバーとして表示した際、半透明表示となるなど、ルックスも良い感じに仕上がっています。

その他にも、登録したガジェットをGoogleアカウントに保存することができ、万一のクラッシュの際にも簡単にリカバリーできるようになりました。

このバックアップ機能により、どのPCからでもガジェットで利用している情報の共有も可能となっています。

Office2007やFirefoxとの連携も強化されており、まさに2007年の次世代に向けて進化しています。

リリース情報はInsaide Google Desktopに詳しく記載されています。(英語)

このGoogle Desktopは、英語版として利用してもそんなに使いにくいものではありませんので、日本語版リリース前に先進のデスクトップを利用したい方はインストールしてもいいのではないかと思います。

ダウンロードはこちらからどうぞ。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | iGoogle

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。