Top Google Analytics ;>Googleのアクセス解析「Google Analytics」
2006年08月10日

Googleのアクセス解析「Google Analytics」

ブログやホームページを持っている方なら誰もが気になるサイトへのアクセス数。

いつ、どこから、何件のアクセスがあって、どんな検索エンジンで検索され、どんなキーワードでヒットしたのかを知り、分析することは、サイト運営者にとって非常に重要なことです。

これらの情報を知るには一般に「アクセス解析」という機能を使うのが定番です。

Googleには、これらの情報を細かく解析し、わかりやすく表示してくれる本格的なアクセス解析ツール「Google Analytics」が用意されています。

ほとんどのブログ・ホームページに対応し、タグを設置するだけであなたのサイトのアクセスを刻々と分析してくれます。

analytics.jpg

元々は独立系だったアクセス解析サービスを少し前にGoogleが傘下に納め、開始したサービスで、Googleらしく、検索エンジン関連の解析が詳細なものに仕上がっています。

もちろん日本語版でサービスしており、最近のバージョンアップでプロファイル数も10件になり、複数ブログ運営者の方でも便利に使えるようになっています。

利用には、Gmailなどで利用しているGoogleアカウントが必要です、Googleアカウントをお持ちでない方は、サイト右側にある、招待リクエストはこちらをクリックして招待コードを入手してください。

自分のサイトを知ることは、アクセス向上の第一歩とも言えますので、是非使ってみてください。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google Analytics

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。