Top Google−NEWS ;>「EZweb」がGoogleの検索エンジンを採用。
2006年07月24日

「EZweb」がGoogleの検索エンジンを採用。

携帯電話によるインターネットアクセスもだいぶ当たり前になってきました。

パケット定額制の導入や、携帯電話用のフルブラウザの普及により、携帯でインターネットというのはいまや普通のことになっています。

個性的な機種やサービスで若い世代を中心に支持を集めているau(KDDI)もそんなモバイルユーザーをリードしている会社の一つです。

そのauがインターネットアクセスとして提供している「EZweb」が、検索エンジンにGoogleを採用し、モバイル向けコンテンツとPC向けコンテンツを統合した検索サービスを本年7月20日 (木) より提供開始しています。

TOPメニューに検索窓が追加され、キーワードを入力して検索することが可能です。

PC向けコンテンツについては、「EZweb」のブラウザでだけでなく、「PCサイトビューアー」を簡単に起動させることにより、PC画面と同様に閲覧することが可能です。

これにより、また携帯でのWEB閲覧が加速しそうですね。
WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google−NEWS

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。