Top Gmail ;>「Gmail」の未読メールをタスクトレイに表示しよう。
2006年04月09日

「Gmail」の未読メールをタスクトレイに表示しよう。

すでにかなりのユーザーが利用しているGmailですが、メールチェックはみなさんどのように行っているでしょうか?

POP受信のみでチェック、ブラウザの拡張機能でチェック、Googleツールバーでチェック、Gmailサイトにログインしてチェックなど様々な方法がありますね。

メジャーなWEBメールだけに関連ツールも多数出ていますが、今回はブラウザなどの起動無しの場合チェックする方法として、タスクトレイでGmailをチェックできるツールをご紹介します。

「Gdow」は、タスクトレイに常駐して、Gmailの未読件数、プレビューを表示してくれるソフトウェアです。

監視感覚は10分ごとで、メール着信時にポップアップさせたり、音を鳴らしたり出来るメールチェッカーです。

ブラウザ・メーラーを起動させてないときに便利ですね。


 


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gmail

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。