広告を出す側は、「Googleアドワーズ広告」というサービスに登録しなくてはなりません。
ご存じのようにアドセンス広告はクリック報酬制度になっています、広告主も、自分の広告リンクがクリックされると広告料を支払う仕組みになっています。
アフィリエイトで稼ぐことも重要ですが、アドワーズ広告であなたのビジネスを紹介するのも稼ぐ近道かもしれません。
広告料金は相場制度になっており、同業他社が1クリック当たりの広告料金をUPすれば、安いクリック料金を提示しているサイトの広告は下位に表示されたり、表示不可になったりします、ある意味広告の入札制度ですね。
決済は現金振り込みによる前払いか、クレジットカードでの決済になります、前払いの場合は任意の金額を振り込めばOKです、毎月の広告予算も設定でき、激しい請求が来ることも回避できますし、クリック報酬もある程度は任意の金額を設定できますので安心して広告を出すことが出来ます。
1アカウントで複数種類の広告を設定できたり、あらゆる角度からの広告出稿状態の分析ができます。
広告を出す場所(検索結果)をより適したところに配置するためのキーワードツールなど、広告主の希望に細かく配慮したツールなども備えていますので、使いこなせばかなり良い成果をあげることができます。
実際利用してみた感じですが、やはり一般のSEO対策の効果が出るのを待つよりも、格段にアクセスがアップします。商品にもよるでしょうが、売上がプラスになることは十分期待できます。
Googleの検索結果にも出てる会社ということで、信頼度アップにもつながりますので、事業者の方は物販、サービス業を問わず、一度検討してみてはいかがでしょうか。