Top Google−Tip's ;>Gmailの領域をドライブとして使う。
2006年03月03日

Gmailの領域をドライブとして使う。

Gmailの要領は日々拡大しているようで今日現在の容量は2.7GBという巨大なスペースです。
メールが一日に何百通も来るわけでなし、このスペースを有効利用しようというソフトが出ています。

Windowsのエクスプローラでドライブとして認識できるソフト「GMail Drive」というものです。

このサイトでgmailfs_105.zipをダウンロードし、任意のフォルダに解凍します、日本語化したい場合は
このサイトから日本語化パッチをいただきます、日本語化パッチを解凍後中のgmailfs105j.exeを先ほど解
凍したgmailfs_105フォルダにコピーし、ダブルクリックすれば日本語化完了です。

ここまでできたらエクスプローラー、マイドキュメントなどでドライブフォルダを参照してみてください、
FDDやHDD、CD-ROM、などのドライブに続いてGMailDriveというドライブができています。
ドライブを右クリックすると”ログイン”というダイアログボックスが開きますのでそこにGmailのアカウントとパスワードを入力すればドライブとして利用可能になります。
(この操作はログアウトしない限り初回だけです)

結構便利ですのでアカウントをお持ちの方は試してみてください。


WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 01:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | Google−Tip's

 

この記事へのコメント
超便利ですね。早速使ってみました。
Posted by takariro at 2006年10月04日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。