Top Google Maps ;>Googleマップのルート案内に自動車ルート検索追加。「車で行く」前にストリートビューで現地確認。
2008年10月29日

Googleマップのルート案内に自動車ルート検索追加。「車で行く」前にストリートビューで現地確認。

Google マップ上で従来から利用可能だったルート案内に、「車で行く」機能が追加されました。

ストリートビューとの連動により、自動車ユーザーにとって非常にわかりやすい案内表示を実現したこの新機能で、ドライブ計画が非常に楽しくなりそうです。


新機能「車で行く」は、ルート・乗換案内リンクをクリックし、表示されるドロップダウンリスト内で選択が可能です。


01_google_map_car_root.JPG


出発地点の住所、到着時点の住所を入力し、「車で行く」を選択し、検索ボタンをクリックします。


02_google_map_car_root.JPG


メイン画面内に全体ルートが表示されます。


03_google_map_car_root.JPG


06_google_map_car_root.JPG


サイドメニューには、およその距離、時間が表示され、曲がる場所などを示したポイントがリスト表示されます。


04_google_map_car_root.JPG


それぞれのポイントをクリックすることにより、メイン部分に案内付きのストリートビューが表示されます。


05_google_map_car_root.JPG


自動的には動かないものの、感覚としてはまさに実写版カーナビといったところです。


■到着地点の画像はこんな感じです。


07_google_map_car_root.JPG


この機能がGPSと連動すればすごいカーナビができそうですね。

ナビ付きの車にお乗りのドライバーの方も、自宅で計画する際などにはかなり役立つツールとなるのではないでしょうか。


Google マップ


<関連記事>


■あの家の全貌も丸わかり!Googleマップ日本版にストリートビュー機能搭載。

■Google マップにGoogle トランジット機能が追加され地図上で経路探索が可能になりました。


オンライン口座開設で10,000円プレゼント

1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム
WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google Maps

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

