Top Gmail ;>Gmailに絵文字機能が搭載されました。
2008年10月26日

Gmailに絵文字機能が搭載されました。

携帯メールなどではすっかりおなじみの絵文字機能が、Gmailにも標準搭載されました。

これでWebメール利用時にも喜怒哀楽を伝えることができるようになりますね。


絵文字機能は、Gmailの新規作成画上にあるツールバーアイコン をクリックすることにより、リストを表示させることができます。

現在利用できる絵文字数は全部で148種類で、どんな文章にもマッチするかと思われるほどのボリュームです。


Gmail_Smiley.JPG


02_Gmail_Smiley.JPG


利用方法は単純で、文章作成中に任意の絵文字をクリックするだけで即座に挿入することができます。

実際に送信テストを行ったところ、通常のメールソフトで受信した場合はそのまま見ることができ、携帯で受信した場合は、イメージが携帯内蔵のものに置き換わり、適用されないものに関しては[心配した]とか[炎]といった具合に代替えテキストが表示されました。


■PC→PC

送信


03_Gmail_Smiley.JPG


受信


04_Gmail_Smiley.JPG


■PC→ドコモ

送信


05_Gmail_Smiley.JPG


受信


06_Gmail_Smiley.JPG


積極的に利用して、簡素なメールに感情を表してみるのもいいかもしれませんね。


Gmail Book―Web mail2.0
Gmail Book―Web mail2.0
posted with amazlet at 08.10.26
魚輪 タロウ
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 41811
おすすめ度の平均: 5.0
5 Gmail初心者にもわかりやすい

WEBの神?Google情報局 Topページへ戻る
posted by G-master at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gmail

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
プライバシー ポリシー

プライバシー ポリシー当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。